プラセンタ

最近気になっている、プラセンタ注射についての記事を見つけました。こちらです→【検証】プラセンタ注射を続けて受けるとどんな効果が得られるのか?|美容医療の体験と効果・口コミ やってみようかしら〜〜。

にんにく注射

最近左まぶたがピクピクしていました。ネットで原因を調べたら眼精疲労、ストレス、とのことでした。確かに最近疲れているかも…。というわけで、今日のお昼休み、生まれて初めて、にんにく注射を打ってきました!近くの皮膚科でやっていたのです。 2〜3分か…

昨日の朝のこと。

昨日の朝、重苦しいものをお腹に乗せられたような夢を見て、起きて、何気なく下腹に手をやったら、あら、手のひらにすっぽりサイズの筋腫ちゃんが…。こんなに大きくなったのね。 生理前は、子宮自体が膨れるからか、お腹がぽっこり出ます。触るとなんとなく…

今月の生理

あれ、痛くない・・・。先月の生理は激痛だったのに…。出血量もいつもと比べて多いというわけでもなく、貧血の症状も特になし。基礎体温の計測、慣れました。今使っている体温計は、前回の計測記録を保存する機能が付いているので、便利です。

基礎体温計

基礎体温を測り始めました。 去年までずっと測っていたのだけど、冬に突然面倒になってやめてしまいました。。。 秋までずっと使っていた体温計は、柄が歯形でぼろぼろになっていたので、買い換えました。無論オムロン♪の。 今朝測ってみたのですが、5分間待…

手術することに決めました。

今月初めにあった生理の時、下腹部がずきずきと痛みました。ここ数カ月は筋腫が振れれば大きさと場所が分かる程度でしたので、「これが筋腫による圧迫感か」と自覚しました。また、頻尿もひどく、頭痛で2日間寝込みました。 症状が日常生活に支障をきたす程…

これまでの経過

昨年夏 子宮頸がん検診の際に超音波検査を行い、子宮筋腫が見つかりました。大きさは3cmのものが2個で自覚症状もなかったので、医師からは経過観察を薦められました。 今年9月〜10月 去年と同じ婦人科で超音波検診を行うと、筋腫がそれぞれ6cmと7cmに成長し…

この日記について

去年子宮筋腫を発見し経過観察中の20代後半女性です。この日記は、自分の体調等についての記録用です。お気軽にコメント残していってくださいね。